元保育士からの発信

元保育士で現糖尿病患者である後期高齢者の発信する情報ブログです!

*

地元の百貨店で食品・リビングギフト解体セールが行われている

      2022/02/21


私が住む市内の百貨店で、リビングギフト解体セールが行われています。セールは、提示してある商品みんな半額だそうで、年金生活者の私は、行かなきゃ損だよの気持ちで出かけました。

出かける前に、他の都市や県でも、「リビングギフト解体セール」が、あっているのかをネットで調べて見ると、あるある!そして今始まったことではないのです。

ず~と何年も前から、百貨店では行われている一つの行事なのです。

スポンサーリンク

百貨店でこのような行事あるっていることを知っていれば、年金生活者の私は、そろそろ始まるから、それまで待とうの気持ちで、食品を計画的に買えていたのですが、数日前近くのスーパーで、大安売りがあったので、出かけて買っています。

それで、今ストックしておかなければいけない食品はありません。

節約(無駄使いしない)ことをモットーとしている私は、今回の「リビングギフト解体セール」に行こうか、諦めようかと悩みましたが、半額の値段に魅了され、「行かなきゃ損だよの気持ちが高まり結局は出かけてしまったのです。

百貨店では千客万来で、商品を手に持つ人、ショッピングカートに一杯入れている人で大賑わいです。この大勢の中の一人になった私は、冷静に、冷静にと高まる気持ちを抑え、商品を見て歩き、幾つかを買いました。

買った商品をお見せしますね。

スポンサーリンク

商品を見て歩いている時、一番に目についたのが「桜島大根みそ漬け」でした。以前お土産にこの味噌漬けを頂いて食べた時、とっても美味しかったので、地元にない「桜島大根みそ漬け」を買いました。

鹿児島県にある桜島に行った気分で食べたいと思っています。

次に目に入ったのが、鹿児島県枕崎産「かつお節入りつぼ漬」です。このつぼ付けも食べたことがあるし、味も知っているので、地元にない商品なので、久しぶりに食べようの気持ちから選びました。

次に目についたのが、ストックがないことに気づき、地元のお茶を購入しました。とっても美味しいお茶です。

次は、加熱食肉製品を買いました。ベーコンです。フライパンで焼いて食べてもいいし、薄くコロコロに切って野菜と炒めてもいいし、疲れている時など、簡単に料理出来るので、重宝する一品です。

この2つの商品も加熱食肉製品です。賞味期限が、2020年2月27日になっているので、買いました。小腹がすいた時など、甘いお菓子に走らず簡単に料理出来食べられるので、高齢者の私は栄養面からも考えて、ストックしている商品になります。

 

以上5つの商品を衝動買いでなく、要るかいらないかを確かめながら買うことが出来ました。「リビングギフト解体セール」に出かけようか、出かけまいかと悩んだ私でしたが、初めて経験する「リビングギフト解体セール」には行って良かったと、そして、保存を正しくすれば、節約術にもつながると思っています。

最後に

地元の百貨店で行われた、食品・リビングギフト解体セールに初めて出かけて、買った商品をお見せしました。「貴方が買った物だからこんなもの見たくないよ!」とお思いでしょうが、「食品・リビングギフト解体セール」は、消費者にとってとってもうれしいセールなので、お届けしました。

メーカーの商品が全て半額で求められるこのセール、「貴方の町でも行われる時には、出かけられて損はありませんよ。」私の気持ちです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 - 日々のこと