元保育士からの発信

元保育士で現糖尿病患者である後期高齢者の発信する情報ブログです!

*

コーヒー味の違いで!目が天になった今日の出来事

      2022/02/21


コーヒー大好きな私は、ずっとずっと前、年金生活になる前から、キョーワズ珈琲を飲んでいます。

中でも、「ブルーマウンテンブレンドコーヒーとキリマンジャロブレンドコーヒー」が大好きで、一人暮らしの今でも、この2つを、代わる代わるにお店から買って飲んでいるんですね。

キョーワズ珈琲が好きになったのは、多分高校性の頃だと思います。家族のみんなが飲んでいるので、私も好きになり、コーヒーは、キョーワズ珈琲だと思っていました。

拘りの強い私です。高校生の時から、現在の79歳までは、数十年の月日があるのに、家では、キョーワズ珈琲を飲むんだと思い込んでいて、私のかたくなな性格がこうさせているんでしょう。

年金を頂くようになって、19年が経っていますが、退職後も働いていたので、収入が、年金と給料があり、年金のみの生活ではなかったのです。

去年から年金のみの生活になって、切り詰めた生活、節約術を身につけなければと思うようになり、新聞のチラシの大安売りは、隅から隅まで読み、安いものが目につけば、直ぐに行動、買い物に出かけるのが現状です。

このような思いをしているのに、大好きなコーヒーは、キョーワズ珈琲を飲み続けています。

なんで、キョーワズ珈琲を飲み続けていることを、上記にゴタゴタ書いているかと言いますと、今日、目が天になった出来事があったからです。

目が天になった今日の出来事をこれからお知らせしますので、是非読み続けてくださいね。

夕方の散歩を今日は、いつも歩くコースでなく、気分転換に別コースを歩きました。歩いていると立ち寄ったことのないスーパーが目に入ったので、お店の中に入り、商品と値段を見て廻っていた時、下記に紹介している、キーコーヒーが目についたのです。

このコーヒーを手に取り、説明書きを読むと、

お湯はもちろん水や牛乳にも溶けやすく、しっかりとしたコーヒーのコクが味わえるインスタントコーヒーです。

ホット、アイス、牛乳で作るカフェオレなど、お好みに合わせてお楽しみいただけます。

何と優しい親切な言葉でしょう。迷いなく飲んでみようと思い買って帰りました。家に帰り、お湯を沸かし、瓶の蓋を開けるがどの位の分量を入れたらいいか分かりません。

それで、キョーワズ珈琲を飲む時使っているスプーンに粉をいれ、コーヒーカップに粉を移して、お湯を注ぎました。
どんな味がするか? 興味深々です。臭いを嗅ぐこともなく口に入れると、何と美味しいことでしょう。

しっかりとしたコーヒーのコクが味わえるインスタントコーヒーです。

と説明されている通りの味で、私の大好きな味なんですね。コーヒーは、キョーワズ珈琲だと味に関係なく思い込んでいた私の、かたくなな性格が嫌になった今日の出来事でした。

そして、年金生活に嬉しいコーヒーの値段も安いのです。

キョーワズ珈琲は毎度千円以上するのに、キーコーヒーは、588円で買うことが出来ました。

あぁ~26日朝起きてこの記事読んだら、伝えることを忘れていました。ごめんなさい!

家ではキョーワズ珈琲だけですが
あんたバカよ!、美味しいコーヒーは沢山あるのに…と、廻りから言われるようになって、外では、「キョーワズ珈琲」以外のコーヒーを飲んでいることをお伝えいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 - 日々のこと